So-net無料ブログ作成
検索選択

FQ新刊! [仕事]

新FQ2-7Coブログ用.jpg

2016年3月10日発売予定
「新フォーチュン・クエストⅡ7巻エルフの里 蒼の樹冠」
深沢美潮 作 (KADOKAWA 電撃文庫)

イラストを描かせていただきました♪
ひさびさにパントリア大陸に戻ってきましたよ~。



タグ:電撃文庫
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 10

オーレオリン

二度目の書き込みです。
新刊楽しみですね。
シロちゃんはもう子犬の姿での登場はないのでしょうか、ちょっとそれは寂しいかも!? 
子犬姿のシロちゃん好きだったんです。
夏生先生のイラストの影響もあるでしょうね。
どうやら今後の話はルーミィの家族捜しにつながっていくようですね。
ますますフォーチュンから目が離せません。

夏生先生をグーグルで検索していたら、堀北真希さん似の写真がありました。
大変美しい方みたいでドキッとしましたよ!
まだまだ寒い日が続くと思いますが、お体を大切に。

by オーレオリン (2016-02-11 11:42) 

long

新刊楽しみです。
とうとうルーミィのルーツを探す旅な感じですね!シロちゃんも人間バージョンになり、昔、エルフのルーミィとホワイトドラゴンのシロちゃんが成長した姿をよく想像してました(*´∀`)♪いつか迎先生の描く成長した二人の姿を拝見したいです。
by long (2016-02-11 22:51) 

む〜

>オーレオリンさん
シロちゃんは人間に変身しっぱなしなのか?
私もそれは気になるところです。知らないので(笑)。
獣描くの好きなので、ふさふさシロちゃんを描けないのもさびしいですね~。
「堀北真希さん」はぜったい別人です。
ごめんなさい!(^-^;)
by む〜 (2016-02-15 16:15) 

む〜

>longさん
成長したルーミィとシロちゃんの冒険、私も見たいですね!
ずいぶん前に深沢先生に大人ルーミィは落書きで描いたような記憶があるようなないような……(昔過ぎて忘れた…)。
by む〜 (2016-02-15 16:20) 

オーレオリン

先生もネットのご自分の写真ご覧になりました!?
先生がぜったい別人とおっしゃるんですから、
同姓同名の別人ってことなんでしょうね。
まあネット上の情報って鵜呑みにできないものも多いようですからね。
真偽を確かめにコミックマーケットに出かけるというのもありですが、
ぼくは人の多いところ苦手なのでたぶん行かないと思います。(^^ゞ

話は変わりますが、フォーチュン・クエストって平成元年12月の出版が最初なんですね。
もう27年も続いてるなんて驚きです。
でもパステルたち登場人物は年をとりませんねぇ!!
うらやましい限りです。
by オーレオリン (2016-02-22 16:06) 

む〜

>オーレオリンさん
その写真を見ているかはわかりません。
ですが名前検索で顔写真が出てきたことがありますが、私ではありませんでした。
顔は売りにしていないので、そっとしておいてやってください(^_^;)。

たしか2年たっていないはずです。
フォーチュンの時の流れでは……。
by む〜 (2016-02-22 22:09) 

こめ

はじめまして
私は小学生の頃からフォーチュンを読んで育ちました!
迎さんの描くパステルたちは可愛くて、モンスターは怖くて、とてもいきいきしていて大好きです
手描きなのも安心感があります(^-^)
これからも楽しみにしています
by こめ (2016-03-19 12:16) 

む〜

>こめさん
いらっしゃいませ!
手描きの安心感ですか~(笑)。
FQシリーズの長年のカバーイラストの見た目が変わらないように、
アナログでいきましょう!と出版社に言われております。
電撃ではもはやFQだけらしいです(^_^;)。
きっとFQが終わるまでアナログです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
by む〜 (2016-03-23 23:46) 

むつ君

 さっそく新刊を購入しました。オパールが作ったコパールが出てきた場面に感動しました。オパールにもぜひ再登場して欲しいものです。
 個人的には、デユアンサークに出てくるゲイリー・サークが大好きなです。ゲイリーも終盤ではなく1巻から出てきていたら、人気キャラクターになれていたのにと、思ってしまいます。彼の子孫は出てこないのですか。
by むつ君 (2016-03-27 13:11) 

む〜

>むつ君さん
ご購入ありがとうございます!
デュアンリンクキャラは初めて登場かな?
(トラップやクレイは別として。)
お話に関しての話題は深沢先生のブログなどで聞いたほうが盛り上がると思いますよ~。
そもそも私はこれからのお話を知らされないので、未来のことはわからないのです。
イラスト描く時初めて1巻分のお話を知るので毎回読者の気持ちです(笑)。
by む〜 (2016-04-02 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0