So-net無料ブログ作成
検索選択

FQ新刊♪ [仕事]

新FQ2-6Co R.jpg

フォーチュン・クエストシリーズの新刊ですよ~。イラスト描かせていただきました。

「新フォーチュン・クエストⅡ⑥ シロちゃんと古のモンスター」
2015年8月8日発売 電撃文庫(KADOKAWA)
深沢美潮著 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

新刊「クララ・シューマン」 [仕事]

ポプラ社から「世界の伝記 クララ・シューマン」発売中です♪
クララ・シューマンカバー ブログ用.jpg

19世紀中期に流行った縦ロールのクララが目印です。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

新刊もいっこ予告 [仕事]

5月にもう1冊新刊があります!

ポプラ社「世界の伝記 クララ・シューマン」です。
(ポプラ社のほうで画像がまだ出てないので、カバーイラストはもうしばらくお待ちください)

作曲家シューマンは知っているけど、クララ・シューマンは知らない人も多いのではないでしょうか?

クララはロベルト・シューマンの奥さん。
幼い頃から英才教育を受けたバリバリのピアニスト。
子供時代に出会った初恋のシューマンと父の反対を押し切って結婚。
子供だって8人も産んじゃう。
なんか、すごく力強い女性なのです。
ブログ用クララ・シューマンラフ.jpg

ではでは、もうしばらくお待ちください~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

新刊「タイムスクープハンター」! [仕事]

おひさしぶりでございます!
新刊のお知らせです~。
タイムスクープハンターvol.4.JPG

「NHKタイムスクープハンター 歴史の真実を探れ!(4)武士の誇り!?ちょんまげ騒動記」
ポプラ社 2015年4月刊行 発売中

NHKの番組、「タイムスクープハンター」のコミック版です。
この本は4冊セットのボックスになっていて、そのうちの1冊を描かせていただきました。
タイムスクープハンターvol.4裏表紙.JPG

お話は「髪結い ちょんまげ騒動記」
    「サムライたちの受験戦争」
    「紙くずリサイクル激情」
    「会津 女たちの決死行」
…の4本です。
1本が10Pと短いですが、全ページフルカラー♪

この本は図書館用特別堅牢製本図書で、丈夫なハードカバーです。
図書館用なので一般の書店には並ばないと思いますが、ポプラ社のオンラインショップから購入可能です。
1冊のバラ購入も可能です。(堅牢製本本だけあってお高いですが(^_^;)本体価格2950円!)

購入されなくても図書館で見かけたら手に取ってみてください♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

FQ25周年記念フェアのお知らせ [仕事]

私がデビューの年にFQのイラストを描かせていただいてから25年がたちました。
山あり谷ありいろいろありましたが、ここまで長くかかわってこられたのは幸せだと思っています。
シロちゃんにお礼を言わなくては!
獣スキーにとってはシロちゃんの鼻先を描くのはもっとも楽しいことのひとつであります。

電撃文庫では25周年を記念して、作品の電子書籍合本版が発売されました!
詳しくは下記へ!

http://mobile.dengeki.com/ebook/mishiofukazawa/

なんだかいろいろプレゼントがあるようですね。
私も描き下ろしカバーイラストやサイン色紙を描きましたよ~。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

FQ新刊! [仕事]

FQ2-5Coブログ用.jpg

FQの新刊でーす! イラスト描きました♪

「新フォーチュン・クエストⅡ⑤あのクエストに挑戦!〈下〉」
2014年12月10日発売予定
著者 深沢 美潮


タグ:イラスト FQ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

FQ新刊情報! [仕事]

FQ新刊が来月発売です!

新FQ2-4Coブログ用.jpg

新フォーチュン・クエストⅡ④「あのクエストに挑戦!(上)」
深沢美潮作 電撃文庫
2014年6月10日発売予定

見ての通りのダンジョンクエストです~。

FQ新刊!♪ [仕事]

イラスト描きました♪

新FQ2-3_new2.jpg

「新フォーチュン・クエストⅡ3巻 ルブアシブの危機」
深沢美潮 著(KADOKAWA 電撃文庫)

2013年12月10日発売です!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

電撃文庫公式海賊本 [仕事]

電撃文庫は今年20周年。

記念イベントが開催され、もう10月6日に終わっちゃったんだけど、秋の祭典がありました。
その時発売された「電撃文庫公式海賊本」に私もFQのイラスト描いたんです。

美少女だらけの電撃文庫世界なんで(表紙にびびる…)、
言わないとFQファンの人はたぶん一生気が付かない…んじゃないかと思って、言ってみました。

B5サイズの本で、カラーの描き下ろしイラスト1枚です。
現在も電撃屋にて購入できます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

FQ打ち合わせ [仕事]

今日はFQの打ち合わせ。
新フォーチュン・クエストⅡ3巻がもう出るんですよ~。
これからイラストを描くんだけども。

打ち合わせの席で「描いて♪」と深沢さんに言われて遊びで描いた、
『シロちゃんコスプレをしたルーミィ』に彩色してみました。
ブログ用シロちゃんキグルミ.jpg

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ: