So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

ゼルダの伝説25周年コンサート [ゲーム]

「ゼルダの伝説25周年コンサート」!行ってきました。

ゼルダの伝説25周年コンサート1.jpg

ゼルダの伝説25周年コンサート.jpg

90人編成の東京フィルハーモニー交響楽団&合唱団の方々山盛りで、舞台はパンパンです。
開演前2階席から下を見ると、DS(おそらく3DS)をやってる人のあまりの多さに笑いました。

司会は宮本アナウンサーとしょこたん♪

宮本さん、近藤さん、青沼さんの任天堂の方々もいらっしゃいましたよ!

内容は…
細かく書くときりがないのでやめますが、
リクエストにも書いた「風のタクト」の「モルドゲイラ」がボス戦メドレーで演奏されたのはうれしかった!
オカリナ曲で楽器紹介もおもしろかった~。

私は「神々のトライフォース」(友人がくれたのがきっかけ)からのプレイヤーですが、初代からだと25年…四半世紀もたっているんですね。すごいなあ!
自分のゲーム世界では一番割合をしめているのがゼルダ。
たぶん、自分自身も5%くらいはゼルダでできていると思う…。
ゼルダの伝説25周年コンサート3.jpg

ゼルダの伝説25周年コンサート4.jpg

来月はもう新作「スカイウォードソード」が発売です。
それまでに今やってる大物仕事を片付けるぞ!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼルダの伝説ニュース [ゲーム]

アメリカのE3での任天堂発表会、見ました!

3DSの「時のオカリナ」購入者にはオリジナルサウンドトラックをプレゼント?

Wiiの「スカイウォードソード」の時は…金色のリモコン(モーションプラス付き)発売!?

えええええ!!!
金の…そっちですか!

3DSとかWiiでゼルダカラー版が出るのをずっと期待していた私ですが、
緑色だと思っていたんですよ。
リンクカラーは緑だから。

ただ緑って微妙な色らしくて、
「出版物はタイトルなんかを緑にすると売れない」とむか~し言われたよーな気がする。
戦隊物でも緑の立場はしたっぱーな感じ。

私は緑色が好きなので、緑大歓迎!だったんですけどね。
据え置きWiiなら観葉植物っぽくて癒しのインテリアにも♪

リモコンなら確かに緑より金か…。
剣扱いだけど銀じゃないのね。
トライフォースのイメージですね、きっと。

うれしいけど…金…。
(私はふだん金色より銀色が好きなのだ)

…でもきっと買っちゃう。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ